煙管はおいしい

以前の記事で手巻きタバコについて書きました。今回は煙管です。


毎回巻くのは面倒

家で煙草を吸うのに毎回巻くのはちょっと面倒だなと感じ、「じゃ、煙管はどうだろう?」と思ったわけです。

調べてみると色々な煙管がありました。高いのだと10万円を超えるものもあります。「延べ」とか「羅宇」とかあるのですが、まだ触ったこともないので善し悪しもわかりません。なので試しにお安いやつを購入してみました。1000円しないものです。


煙管の煙は柔らかい

吸ってみると手巻きタバコとは全然違います。煙草の味が柔らかくなる感じ。煙管に比べると手巻きタバコは硬い味に感じます。私は煙管の味の方が好みです。

しかし、吸い方を変えるとこんなに味が変わるなんて。全く知らなかったです。

そう考えると今まではなんとなく煙草を吸っていたなぁと思います。ここもちょっとむだだったなと後悔。

コメント

このブログの人気の投稿

手巻きタバコは自由

煙管 黒蒼玉

お昼ゴハンはお弁当